SSブログ

『風立ちぬ』は子供向けじゃないジブリ映画?『爆睡注意』 [ジブリ映画感想]



映画『風立ちぬ』を観てきたので感想をレビューしています。


宮崎駿新作『風立ちぬ』主役声演は庵野秀明



『風立ちぬ』の内容
実在の人物である航空技術者の堀越二郎(ほりこし じろう)の生涯に堀辰夫の恋物語『風立ちぬ』を重ね合わせたラブストーリー
重い病(結核)に冒されている婚約者の死の影におびえながらも、2人で残された時間を支え合いながら共に生きる物語。

大人のジブリなので

『トトロ』や『キキ』や『千尋』が好きな小学生が観に行くと爆睡する危険がありますよ。



『批判的な感想』としては

・庵野さんの間抜けな声があっていない 
・肝心の告白シーンで棒読みは辛い
・でも徐々に馴染んでくるから不思議
・中途半端な恋愛
・零戦への道はやや消化不良
・説明的でメロドラマっぽい感じがした
・バランスのおかしいちぐはぐな映画になった気がする
・キスシーンに違和感 『ちゅっ』って音にも違和感

良かった点感動した感想

・大人で上品な話って感じ
・二人の出会い・再会が素敵だった
・エンディングソング「ひこうき雲」の歌詞がストーリーにぴったりで素晴らしい
・高校生で「ひこうき雲」を作ったユーミンは天才だったと再認識

ネットでも賛否ありますが、
観る人の価値観や人生観で評価は異なりますので、まだ観に行っていない人は
自分の目で確かめてみましょう。

男性は月曜のメンズデー
女性は水曜のレディースデーを活用しましょうね。

1800円が1000円になりますよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。